
-----,--


写真をトイカメラ風に。

03-29,2011

なにやら最近流行ってる?トイカメラ。
iPhoneでもトイカメラ風に加工できるアプリがあるようですね。
ドコモユーザーのあたいにはよく分かりませんが。

トイカメラ風?
なんだよ、そんなのPhotoshopでやっちゃいなよ!
つうことで、そんなプラグインを入れてみた。

ToyCamera ver3.4 Win/Mac
(イロイロあるようなので他にも試してみては?)
※使えないバージョンもあると思うので
ゴチを責めないようにお願いします。


インストールは、ダウンロードしたプラグインファイルを
Photoshopのプラグインフォルダに突っ込むだけ。
フィルタ→pentacom→toycamera34が選べるようになります。

あとは、お好みで数値をいじれば出来上がり。
何度か試して好みを見つけてみてください。
2回かけてみるとか…。

写真は昨年の山形取材で撮った猫。

加工前↓
$ゴチ80%

加工後↓
$ゴチ80%
