
-----,--


3歳だからと…。

08-29,2012

東北限定でやっていた「フジパン」のキャンペーンで
アンパンマンのおでかけバックをゲットしました。イヤッホイ!

12-08-19_002.jpg

息子が3歳になり、お盆休みも終わってしまいました…残念。
息子の誕生日翌日は実家でバーベキュー。

12-08-14_012.jpg

まだ肉を食えない娘は、仕方なくスイカで我慢。

12-08-14_008.jpg

歯ないけど、シャリシャリ感がたまらないようです(笑)
夜になると息子はビビりながらも花火を楽しんでいました。

12-08-14_035.jpg

そんな息子ですが、休み明けから様子がおかしく
朝起きると大泣きするわ甘えるわで大変。
さらには、赤ちゃん言葉まで出てくる始末。

酷かった赤ちゃん返りが治まって安心していたところに
一体何ごとかと、また赤ちゃんがえりかと込み上げる疲労感。
で、今日何気に嫁さんが職場の同僚にそんな話をしたところ
なにか精神的に追いつめてる事はないかと言われたそうで
「突然環境かわったりとか、無理矢理トイレさせるとか…」って…

完全にピンときたわ!
8月に入ってから、結構厳しくトイレトレーニングさせてたことに気づく。
まったくトイレに行きたがらないので、相当しつこく言ってました。
夫婦そろって。

もう、3歳だから、周りではオムツとれてる子もいるからと
親だけが焦ってしまったようです。
覚えさせるのは大事ですが、子供に合ったペースでやるべきだったと
さっき、アイス食いながら夫婦揃って反省しました…(-ω-、)

12-08-15_015.jpg

この笑顔のために、また明日から頑張るわ!

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。
