スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪だるま

02-09,2014

大雪です。
仙台もこんなに降るんだな…と完全に油断。
でも、雪国出身の血が騒ぎ、ちょっとワクワクしたりもした(笑)

IMG_1009.jpg

実家にこの写真送ったら「そんなもん?」てな返信。
「あ、そうですよね…」とさらに返信。

そりゃあ、実家に比べりゃ少ないだろうけど
仙台でこんなに降ったら大変なのだよ。雪捨てる場所ないし。
ていうか、スコップとか雪かきアイテムひとつもねぇし…。

で、雪だるま作って雪を退けよう作戦を決行するも
丸くした雪玉を息子が片っ端から叩き割っていくという迷惑行為発動。

14-02-09_019.jpg

14-02-09_024.jpg

そんな兄を眺める妹。
娘は朝からご機嫌斜めのため中で待機。
…が、外に出たいと大暴れして、出すと中に行きたいと大暴れ。
雪かき以上に疲れるぜ!

途中、近くに住む町内会の班長さんが我が家にスコップないのを嗅ぎつけ
一つ余ってるからとスコップをくれました。おかげでスピードアップ!!

14-02-09_040.jpg

最後は息子に壊されないよう塀の上にミニ雪だるまを設置。
1時間後には溶けて崩れ落ちてましたけどね( ゜з゜)

そういえば、家の外構工事も終わり表札もついたのです。
このところ深夜の帰宅が多くロクに工事の状況見てなかったら
いつの間にか終わって、請求書が届いてやっと今の状況に気づくという…。

もっとお金にも時間にも余裕のある生活がしたいもんですな。

それではまた、雪の降る頃に…(´ι_`)

人気ブログランキングへ ←明日は筋肉痛☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。