
-----,--


東日本大震災・宮城より-6

03-24,2011

震災から十日目は、ウチの近所では被害の大きかったという
多賀城方面へ自転車でむかってみた。

国道45号線沿いには壊れた車がズラリと並ぶ。
$ゴチ80%
この列はどこまで続くのだろうとしばらく走ってはみたものの
とても終わりが見えない途方もない数の車達だった。

途中、脇道に入りお世話になったこともある
某住宅メーカーを通ってみると
社員の方達の車が転がり、悲惨な状態になっていた。
近くの商店街も壊滅状態で、
復興が始まった嫁の実家周辺とはまるで違う大きな被害。
みなさん無事いることを願います。

その後は多賀城ジャスコ・三井アウトレット方面へ。
地面は全て砂だった。

$ゴチ80%

$ゴチ80%

今までの写真も含め、一部ですがこちらにアップしました。
ぜひ、ご覧になり何か感じていただけたらと思います。
(フォト蔵ってアメブロに貼れないのね…不便だわ。)

そして、明日で地震から2週間。
テレビはほとんど原発の話になっていますが
毎日のように死者は増え、行方不明者も大勢います。
みんな忘れる前に、この現状を伝えなければと思うのです。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

