スポンサーサイト

-----,--


東日本大震災・その後

04-09,2011

一昨日の晩も震度6強という地震がありましたね。
みなさん大丈夫でしたか?
津波はたいした事なかったものの
家の中は前回並みに荒れたゴチ家…。
完全休業中のゴチが1日がかりで片付けました。

ま、そんな話は置いといて…
4月2日は息子の入所式でした。
いちご組からみかん組へ上がったワケですな。
保育所でも未だ行方不明の児童が数人いるらしく、
たまたま熱出して早退した子も見つかっていないという
辛い話もされました。
運命の分かれ道というか…人生何あるかわからんよな、ホント。

入所式後は、嫁の実家へ。
罹災証明もらうため、家の被害状況を写真に撮る。
家の前の公園(震災ゴミ置き場)はゴミで埋め尽くされていた。

$ゴチ80%

震災ゴミ以外も、ここぞとばかりに捨てていく人々。
明らかに周辺の住人じゃない人も混ざっている。
不便から解放されたらワガママやりたい放題…ま、そんなもんだよな。

撮影も終わり、嫁の兄夫婦も合流して昼飯。
ジャムパンをむさぼる息子。

$ゴチ80%

震災後、完全休業となってしまったので
息子と嫁の両親との時間が急激に増えたわけですが
義父母のおやつ与え過ぎに気づいた。
保育所から帰ってジュース&お菓子…
晩飯くってデザート食ってお菓子…
さすがに、ふざけんじゃねぇ!とは言えませんが
ナチュラルに食べさせ過ぎをアピール。
オレが家に居る間は息子はオレが見る!!

ホントに孫を可愛いと思うなら
健康や将来も考えてやってほしいと思った震災その後。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

