スポンサーサイト

-----,--


救援物資・ほんまや

04-17,2011

先日、保育所に息子を迎えにいくと
物資が届いたのでお持ちくださいと先生。
水とレトルトカレーをいただいた。

その水というのが初めて見るパッケージで
名前が「ほんまや」
原材料を見ると、水道水(高度浄水処理水)とある。
そう、大阪市の水道水なのである。(詳しくはHPで)

$ゴチ80%

まぁ、味は…普通の水だよね。
水道局(役所)っぽくないデザインと
水道水を売ろうという発送…
全部ひっくるめて大阪っぽいなと思ったある日の夕方。

COMMENT

先日はコメントをありがとうございました!
ほんわかとしたブログの雰囲気がゴチさんの持ち味なのかしら?なんて感じていました。

ちなみに、水道水は東京でも販売されていました。
その名も「東京水」
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tokyo-sui/campaign/hanbai.html

東京の水はマズイ。
そんなイメージを払拭するための商品です。


仙台都市部は一見すると震災の影響はあまりないように感じますが、
まだまだこれからという感じですね。
これから。これから!
2011/04/28(木) 07:39:23 |URL|きょん #- [EDIT]
>きょんさん
どもども、寄っていただきありがとうございます。
ほんわか雰囲気は昔、女性誌作ってたのでその名残かもしれませんね(笑)

山育ちのワタシは東京の水道水というだけで抵抗あります~。
最初、仙台の水ですらマズいと思ってましたから…慣れましたけど。

宮城全体で言えば復興に何年かかるかわかりませんけど
この仕事でしか出来ない手助けをしていきたいですね!
きょんさんとも、今後何か仕事で絡むことがあるかもしれませんね~。
その時はヨロシクお願いしますね!!
実はどこかでつながってたりして(笑)
2011/04/28(木) 09:45:48 |URL|ゴチ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

