スポンサーサイト

-----,--


ねないこだれだ

04-29,2011

ウチの息子は最近寝かしつけるのが大変。
マイミクさんから教えてもらった
おばけ来るよ作戦は絶大な効果だったが
絵本もいいんじゃないかと思い、父ちゃん探してみました。

11-04-27_005.jpg

調べた結果、なかなかイイヨと評判のこの2冊をチョイス。
『おつきさまこんばんは』『ねないこだれだ』
まぁ、結局おばけは入ってしまったのだけども(笑)

で、寝る前ベッドで読んでみてるワケですが…
寝るどころか、絵本出した瞬間テンションMAX!
どんだけ絵本好きやねん!!とツッコミたくなるほどに興奮。

でも、不思議と読み終われば興奮が治まるのか納得するのか
すんなりと横になってくれます。すぐには寝ないけど。
それだけでも効果あったと思うしかないよね?

しっかし、子供って絵本好きだね。
寝かしつけ用に買ったこの絵本ですが
息子に見つかれば朝も夜も関係無し。
内容覚えたくせに1日3回は読んであげてます。

とりあえず、この2冊おすすめです。

人気ブログランキングへ gochimaruをフォローしましょう ←何かしら囁いてます。

COMMENT

こっちにコメントすればよかったよ。
うちも『ねないこだれだ』はかなり気に入ってます。
クドカンがはなまるカフェで紹介してて、そういえば私も小さい頃持ってたなあって思いだして。『いやだいやだ』とか『もじゃもじゃ』とか。
2011/04/30(土) 07:38:31 |URL|かなs #PSf5Fvp. [EDIT]
>かなsさん
いらっしゃいませ~!
いやぁ、絵本て何読んであげたらいいのか悩みますわ。
子供って好き嫌いはっきりしてるので
買って興味なかったら残念な結果になりますからね(笑)

『ねないこだれだ』は絵がなつかしくて
親も子供も楽しめる本ですね~。
2011/04/30(土) 09:15:08 |URL|ゴチ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

