スポンサーサイト

-----,--


トリミング

05-19,2011

なんてことない一枚の写真。普通の写真。

11-05-17_020加工前

オレが言うのもなんですが、子供の写真て撮るの難しいですよね…?
突然面白いことやりだしたり予測不能な動きが多くて
今だ!と思う時になかなかシャッターを押せないんですよね。
楽しいけど。

そんなワケで、偶然いいシーンも撮れるけど
こういった何でもない写真も多いワケです。
そんな時こそ、トリミングしてごまかしちゃおうぜ!っていう話。
いらないトコロは切り取っちゃおうよと…。

11-05-17_020加工1

アタイはここを残してみました。
ストーブとかテレビとか、バイキンマンもいらないよと。
そして、切り取ってわかった…これも普通だなって(-ω-、)
そんな時はさらにごまかす。

11-05-17_020加工2
トイカメラ風にしてみたり。

11-05-17_020加工3
ちょっと色変えて文字なんて入れてみたり。
こういった変化も写真の楽しみだったりするのです。

あぁ~、人生もトリミングできたらなぁ~なんてつい思ったりね。
イイトコ取りしてさ…楽しく過ごしたいな~って。
ま、それができりゃあ苦労しないんだけども。

などど一人でつぶやいて、病んでんなオレ……と思った今日。
結局は、ちょっとの手間と工夫は必要なんだけどもね。

人気ブログランキングへ ←アタイ不安で押しつぶされそう。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

