
-----,--


花と支援

06-05,2011

もうすぐ震災から3ヶ月。
被害の小さかった所はいつもの姿を取り戻してますね。
最近また地震が多くて、あの不安と恐怖がよみがえったりしますが
日常会話では、あんまり“あの時”の話をする人はいなくなった。

それよりも、仕事どうする?とか、家直す金ないよ…とか
“これから”の話でいっぱいだ。
みんな、別の不安で頭をかかえているワケなんですな。
でも前には進もうとしてるんですがね…。

そんな中、息子の保育所に花が届けられた。
メッセージ付きで愛知県の子供たちから贈られたらしい。
欲しい方どうぞ的なカンジだったので貰ってきた。

11-06-04_004.jpg

花とかよくわからんのだけど…これなんて花?
もう一種類あったパンジーはわかったんだけどさ…。

被害の大きい所は、まだまだ物資が必要ですが
こういう精神的に癒されるものも必要だったりするんですね。
少なくともオレには。

そろそろ仕事も動き出しそうだし
この花のようにパッと咲きたいもんですな!
この花のように上を向いて…

上を向いて?



だめだ…何度みてもおばあちゃんトコで泣いてしまう。

人気ブログランキングへ ←癒しお願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

