
-----,--


野いちご

06-06,2011

昨日はウチの実家へ。
いろいろと買い物しながら行ったもんで
着く頃には夕方…もっと早く来いと母にグチられた。

息子は姪っ子たちと遊び楽しそうだ。
が、途中から保育所でもハマってるという石拾いが始まる。

11-06-05_004.jpg

外に出ると、石や砂を拾ってはポケットに入れるという
なにやら不思議な行動をとる息子。
保育所に迎えにいくとポケットからサラサラと砂がでてくる厄介さ。
とりあえず口に入れないだけまだいいかと眺めてます。

そしてウチの実家の近くには「いちご」がなるんですね。

11-06-05_093.jpg

誰かが種を蒔いたのか、自然のきまぐれか
オレが子供の頃から毎年なるワケです。
ただ、スゲーすっぱいんだけどね。

午前中、赤い実は姪っ子たちが食べちゃったんだと。
子供ってすっぱいの好きだよな…。
つか、このへん放射能関係大丈夫なんかいな?
とか思ったけど、基準値大幅に下回ってるからOK??

もう、よくわからん。

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

こんにちは。

石拾い、とても集中してそう!

ほんと子供は面白い事にハマりますよね
2011/06/07(火) 16:58:02 |URL|よしおっさん #- [EDIT]
コメントありがとうございます。
子供って毎日見てても飽きることがないですね(笑)
これからも優しく見守っていきます!
2011/06/08(水) 10:56:01 |URL|ゴチ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

