
-----,--


佐藤錦

06-28,2011

つづき。

大雨の中、花咲かフェアをあとにして
目的地のおばさんちへ。
…の前に、直接さくらんぼのハウスへ。

11-06-26_093.jpg

「佐藤錦」がいっぱいや~。
嫁と子供はさくらんぼ狩り、オレは撮影へとわかれた。
そとは雨だが、ハウスの中は銀色のシートが敷いてあり
思ったより暗くはなかった。

ひとりカシャカシャと写真を撮っていると…

11-06-26_105.jpg

嫁のカゴには大量の「佐藤錦」が。
くそっ、しっかり狩ってやがる!
息子は「トマト、トマトっ」とさくらんぼをむさぼっていた。
50%の確率で種飲んじゃうから危険なんだよね…。

撮影とさくらんぼ狩りが一通り終わって
今度こそおばさんちへ。

田舎の家は広くて立派だね~なんつってると
家の隣にある小屋には、またもや大量の「佐藤錦」が!

11-06-26_178.jpg

なにやら、今年は“ふたご”が多いらしい。
売り物にはならんから大変なんだよな…きっと。

11-06-26_182.jpg

さくらんぼの大きさを測る装置。
おとうさんスイッチじゃないからね。(。・ω・)σ ポチッ
これがあれば、誰でもさくらんぼの仕分けができるというスグレモノ。

そんな仕分け作業中…
さくらんぼもたらふく食べて飽きてきた息子。

11-06-26_155.jpg

下がり始めたテンションが
しぼんだ風船もらって一気に上がる。
子供って忙しいわね~。

そんなこんなで、雨の山形さくらんぼツアー終了。
なかなか良い写真が撮れました。

佐藤錦が貰える環境ステキだー!ラッキーだー!!うおー!

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

