
-----,--


紅花ギャルに誘われて

07-11,2011

昨日は、撮影(仕事)もかねて山形へ。
ん~、なかなかの頻度で山形行ってますな。

11-07-10_023.jpg

11-07-10_019.jpg

「山形紅花まつり」へ。

嫁と息子も連れて行ったのですが
妊婦と1歳児には厳しい暑さでしたね…。
腕と顔がヒリヒリ。

そんな中、怪しい人だかりを発見。

11-07-10_036.jpg

●●ちゃ~ん!こっち向いて~!!
などと、おじさん達の声が飛び交う。

「紅花娘」の撮影会らしい。
どんなもんかと、異様な雰囲気醸し出す集団に紛れ込んでみた。

11-07-10_044.jpg

11-07-10_048.jpg

この暑さの中、オヤジ達の声援に応え
笑顔で振る舞う女の子たち…カワイイじゃないか!
仕事には使えないとわかっていながらシャッターがとまらない(笑)
いやいや、ホント暑いのにお疲れさまです…。

ほんで、休憩所(テント)では息子がきゅうりをむさぼっていた。

11-07-10_062.jpg

こんなトコロでまさかの好物登場で息子も喜んだことでしょう。
ただ、嫁が暑さにまいりそうだったので昼には退散。
その直後からポツポツと雨が降り出し、タイミング良く移動。

もう一カ所紅花まつりに行く予定だったが
雨のおかげで中止にしました。

昼は「冷たい肉そば」

11-07-10_082.jpg

有名店にいったらば、大行列だったので別のそば屋へ。
いや~、ハズレでしたね…。混んでなかったの納得。

その後は、東根の「大ケヤキ」を見ながらの帰り道。

11-07-10_084.jpg

国指定特別天然記念物なんだとか。
大きすぎて普通のレンズじゃ入りきらんね!

とにかく、この暑さと紅花娘に燃(萌)えた一日でしたわい。

人気ブログランキングへ ←もう腕が真っ赤です…。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

