
-----,--


行ったぜ!アンパンマンミュージアム

08-06,2011

急に仕事が片付いて、休みになっちゃったもんで
行ってきました「アンパンマンミュージアム」

11-08-06_175.jpg

開館にあわせて行ったらすでに長蛇の列。
みんな七夕祭りよりアンパンマンなのね…。

アンパンマン大好きの息子ですが
暑さと眠さで入館前から不機嫌大騒ぎ。
入館料高いんだから勘弁してよと、しょっぱなから不安(笑)

11-08-06_031.jpg

中に入ってみれば、キャラの人形や床のおもしろウインドウに興味津々。
いちいち立ち止まっては「アンパンマンだ!」と、はしゃいでいた。
おかげで、ショーを完全に見逃すことになるのだが…。

途中、アンパンマンとバイキンマンのボールに惹かれて
外に出てみると猛暑の中、周りの子供達は大はしゃぎ。

11-08-06_096.jpg

はしゃがず「気」でボールを動かそうとする息子。
動かねぇから!

で、ショーを諦めたおかげで
アンパンマンとジャムおじさんに会えたワケ。
興奮するかと思いきや、息子ド緊張…。

11-08-06_141.jpg

笑顔が消えた…。(笑)
自分から近づいて行くものの遠慮してる様子。
スターを目の前にして緊張したんだね、きっと。

11-08-06_166.jpg

ジャムおじさんと抱き合う。何度も抱き合う。
アンパンマンはスターだからおっさんでいいやと。

11-08-06_171.jpg

そして、帰るアンパンマンを遠くから見つめる…。
が、その帰り道を追いかけて歩き出した息子は
終始無言&無表情。ストーカーかと(-公-、)
で、控え室的な所へ入ったアンパンマンを見て
「アンパンマン見たい~」と大泣き。

難しい年頃ですわ~。

つづく…。

人気ブログランキングへ ←アンパ~ンチ☆

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

