
-----,--


みのり祭ー湯のまち会場ー

11-15,2011

先週の土曜日は仕事を兼ねて鳴子の「みのり祭」へ。

息子と母も連れていったので
途中「あ・ら伊達な道の駅」で昼休憩。

11-11-12_003.jpg

「岩出山う米麺」750円。
牛ベースのスープと米粉で作った麺はカラダに優しい味がした。
一応、仕事で行ったのでゆっくりしてられず会場へ。

11-11-12_011.jpg

んで、鳴子温泉に到着。
一時期、1500人もの被災者を受け入れていた温泉地。
南三陸の「きりこ」や「クラフト展」など
楽しみにしていたのですが…まぁ、なんだ……

11-11-12_022.jpg

ガランですわ、ガラン。
2会場あるうちのひとつ「湯のまち会場」。

ポッキーの日で震災8ヶ月というのを忘れるくらいですからね。
まぁ、それはそれで全然いいんだけど。
実際に被害の大きかった南三陸や石巻と比べると
やはり復興ムードはないのかもしれませんな。

11-11-12_031.jpg

それにしても観光客が少ない!
息子もイチゴのマドレーヌを頬張りながら難しい顔をしてました。
観光する所が実際少ないと思うんだけどね。

11-11-12_037.jpg

温泉地だけあって駅にも足湯。
お湯は最高だと思います。カラダも癒されます。
でもやっぱ、それだけじゃ人は来ないだろうと…。

復興とか関係なく、なんとか盛り上げていきたいもんですな~。

里山会場へつづく。

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

