
-----,--


ナニゴトもない5日間-vol.2

01-07,2012

2012年も1週間経ってしまいましたね~。
前回の続きです。

今年の初詣は、昨年につづき地元で参拝。
いつもガラガラな神社ですが、なぜか今年は人が多く
震災などでみんな神頼みしたいのかな~なんて…。

12-01-01_012.jpg

龍神さまだそうで、辰年の今年にはいいですね。

おみくじは「小吉」と超微妙。
“今は耐える時”“ヘタな動きはするな”ですって。
ヘタな動きはするよ…動かねぇと始まんねぇもの。

元日の夜は「屠蘇散」なるものを飲んでみた。
日本酒と本みりんをブレンドしたものに入れて飲む薬草みたいな…。

12-01-01_031.jpg

コレを飲むと一年病気しないとか何とか?
ニオイは強烈でしたが、美味かったです。
で、その流れで酒飲みすぎて実家に2泊する結果に。

そして、正月休み最終日はようやく家族だけの時間。

12-01-03_004.jpg

トマト鍋で締めくくった。

んで、翌日から終電まで仕事とか
嫌な予感のする2012年が始まったワケです。

そんなわけで、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

