
-----,--


お食い初め

02-12,2012

娘が生まれて120日、「お食い初め」です。

嫁は朝から、せっせと鯛など焼いとりました。
ワタシの役目は“ほっともっと”へオードブル引き取りです(笑)

12-02-12_021.jpg

12-02-12_018.jpg

久しぶりに両家の親が揃い、狭い部屋がギュウギュウに。
主役の娘は、初めてのバンボにキャッキャ言うとりました。

12-02-12_012.jpg

なんのこっちゃワケもわからず食べる真似をさせられる娘。
そんな時、息子はというとみんなの目が完全に妹にいってると…
そう気づいた瞬間大泣き。
まだ2歳ですからねぇ…淋しくなっちゃったんだね。

息子をなだめつつ、昼から酒を飲みしばしトークタイム。
話題といえば孫の話か震災の話。
もうすぐ一年だというのに、あの時の恐怖は消えないもんですな。

12-02-12_052.jpg

みんなが帰ったあとに急に機嫌がよくなった息子。
ダイナミックな姿勢でお絵描き。
最近では、メロンパンナちゃんやクリームパンダを描くように。
こちらも。赤ちゃん返りはあるもののスクスク成長しとります。
普段は妹にべったりなんですけどね~…。

12-02-12_037.jpg

あとは、ひとまず娘の保育園入所までイベントはないので
明日からまた死なない程度に耐えるわ!激務に!!

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

