
-----,--


2012.3.11

03-11,2012

東日本大震災からちょうど一年。

一年て、こんなにあっという間にすぎるんだと。
嫁・子供と会えない不安や車で一晩過ごしたこと
一週間ぶりに電気がついた感動など昨日のことのように思い出す。

あの日と同じように、少しだけ車の中でラジオつけてボーッとしてみた。
なんだか泣けてきたので家にもどる…。

そんな2012年の3月11日は家族とゆっくり過ごしたい…
そう思ったのですが、結局出かけてしまいました。
行き先は名取。
この周辺も被害は大きく昨年4月には車が通れない箇所も多かった。
一年経ってどうなってるかと思い同じ道を通ってみた。

11-04-18_101.jpg
(2011年4月17日撮影)

12-03-11_091.jpg
(2012年3月11日撮影)
ほぼ同じ場所だと思います。

瓦礫は片付いていましたが、船が残っていました。

12-03-11_095.jpg

まだ歩道にも残っています。
この光景や、道路で手を合わせる人達を見て
なんとも言えない気持ちに胸が苦しくなりました。

いまや復興バブルだなんだと盛り上がってる会社もありますが
まずなにを優先すべきか考えさせられる一日にもなりました。
やはり家族との時間を大切にしたと思うワケですが…。

そんな中、今日は食いたいもの食おうぜ!ってことで
寿司にしました!!イオンのですけどね(笑)

12-03-11_099.jpg

これからは、悲しむだけじゃなく
幸せを感じる日にしなければならんと思うワケですよ。
だから、食いたいもん食ったり好きな人と過ごしたり
酒飲んでバカ騒ぎしたり…そうやって過ごせばいいと思うワケ。

まぁ、大した被害もなかったヤツが
お気楽なこと言ってんなと思われるでしょうけどね。

生かされたんだから、やりたい事やって楽しまねば!
そう思う2012年3月11日でした。

12-03-11_062.jpg

一年前お腹にいた娘はもうすぐ5ヶ月。
イイ笑顔を見せてくれてます。

12-03-11_002.jpg

停電中も笑かしてくれた息子は赤ちゃん返り真っ最中。
でも、笑顔の多い良い子(だと思う)です。

来年はもっとイイ笑顔が見られますように!

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

