
-----,--


火伏の虎舞

05-04,2012

始まってますよ、ゴールデンウィークとやらが!
仕事忙しくて休めないかな~…なんて思いながら
29・30日は家庭の事情により休み。

29日は嫁が友達の結婚式で夜までいないというので
子供達を連れて実家に避難。
母がいなくてどうなることやらと不安だったものの
二人ともとてもイイ子にしていてくれました。

12-04-29_001.jpg

いつもは飲まないミルクをおとなしく飲む娘。

12-04-29_007.jpg

ひとりで着替えを頑張る息子。
なんだよ、母がいなきゃいないでちゃんとやるんじゃねぇか!

そんな29日は、地元のお祭り「火伏の虎舞」が行われおりました。

12-04-29_032.jpg

昨年は震災の影響で行われなかったためか
人出がハンパなかったです。
各家庭にも、この虎が3回来て玄関先で踊っていくんですが
今年はタイミングが悪く家に来る分は見れませんでした…。

見れたのは祭り会場で行われている屋根の上の虎のみ。
スカッとした青空でなかったのが残念ですね~。

12-04-29_044.jpg

やっぱり地元の祭りってのはいいですね。
笛と太鼓の音にテンションがあがりますヾ(●ω●)ノ”

夜には嫁も合流して実家に一泊。
翌日は加護防山へと桜を見に行くのでした…つづく。

人気ブログランキングへ ←ポチッと。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

