
-----,--


GW後半戦

05-07,2012

ゴールデンウィーク後半戦は…
3日22時に仕事が終わり、前の職場の同僚とカラオケへ。
やっぱり前の会社の人達は楽しいな~っと
3時頃帰宅して、4日の夜は嫁の家族と焼き肉。

翌日の5日はウチの両親を連れて山形へ。
山形は仕事で取材していることもあり、イロイロ周りたかったのです。
目的は古典桜の「釜の越桜」と「伊佐沢の久保桜」だったのですが
散り始めという噂を聞き今年は断念…雨も降ってたし。

で、食べる方に方向転換。
花より団子です。

12-05-05_002.jpg

大石田町の「最上川千本だんご」
大行列で40分待ちでしたわ…店で食べたかったけど仕方なく持ち帰りに。
65歳になるウチの親も、こんな美味いだんごは初めて食べたと絶賛しとりました。

12-05-05_008.jpg

12-05-05_010.jpg

昼食は天童市の「手打 水車生そば」の
鳥中華(上)とざるそば(下)
鳥中華はB-1グランプリにも出てて大人気だそうで
ざるそばは、これぞ山形のそば!と思わせる噛みごたえ抜群の堅さ。
もちろんどちらも美味いです。

食べ終わる頃には天気が回復。
近くに公園を見つけて、少し子供達を遊ばせる。

12-05-05_015.jpg

せっかく晴れてきたので、やはり花を見に行こうと
本命ではなかったが西蔵王の大山桜を見に移動。
ほんで、ナビが頼りなく20分ほど迷う…(笑)

12-05-05_037.jpg

ようやく着いたものの、車を降りて20分歩いた先にお目当ての桜があるという。
2歳児を連れて行くと倍はかかりますな。
息子も木の棒持って頑張ってました。

12-05-05_061.jpg

道中も小物の桜は咲いていたものの
最後に待ち構えていた大山桜のボスは一段とピンクに輝いておりました。
が、ここもほとんどが散ってしまってましたが…
大本命の一番デカイ大山桜もすでに散ってしまったということでした。

来年こそは見頃に合わせて来れればいいなと本気で思うのでした。

12-05-05_050.jpg

12-05-05_062.jpg

この日、息子はめずらしくじぃじを追いかけ
じぃじに抱っこされ山を下りるのでした。

そしてゴールデンウィークは最終日を迎え
今日からまた、ストレス蓄積の日々が始まるのデス。

とりあえず、子供達といっぱい遊ぶ時間があって
充実した連休ではありました!連休バンザイ!!

人気ブログランキングへ ←クリックバンザイ!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

