スポンサーサイト

-----,--


寒河江公園つつじ園

06-02,2012

先週土曜日、山形での結婚式後は
そのままホテルに泊まり、酔ったワタシは爆睡。

翌日はすぐ帰るのもなんなんで
寒河江のつつじ園へ行ってみました。

12-05-27_031.jpg

いろんな色のつつじが咲き鮮やかでした。
が、やはりちょっと時期が遅かったのか
色によっては枯れてるものがあり100%の状態ではなかったみたい。
でも、天気が良くて最高でしたわ。

息子は駐車場となりにあった小さな公園の方が楽しかったようですが…

12-05-27_008.jpg

土管のすべり台。
土管を見ると「お笑いマンガ道場」の
鈴木先生を思い出すのはワタシだけでしょうか?

12-05-27_026.jpg

遊具には目もくれず、石を積み上げて遊ぶ息子。
何が面白いのかわかりませんが、保育所でも砂を集めるのが趣味のようだ。

昼には、寒河江に行った時には必ずと言っていいほど行く「かつら」へ。

12-05-27_053.jpg

山形といえば蕎麦で、ここも「冷たい肉そば」が人気なのですが
ウチが注文するのは決まって「冷たい肉中華」。中華そばの方です。
夏なんで、山形の冷たいシリーズはオススメです。
やったことないけど「冷やしシャンプー」とかね。

あっという間の山形2日間は、とても充実したものになりました。
これからは、さくらんぼ狩りも待ってるし
まだまだ山形から離れられそうにありませんね!(笑)

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

