スポンサーサイト

-----,--


スタート。

07-01,2012

7月です。今年ももう折り返し地点を過ぎてしまいました。
とは言ってもゴールがあるかというと微妙なところで
来年になれば自動的に新たなスタートが切られるワケですな。
同じコースを走るか、別のコースを走るかはその人次第ですけど。

そろそろ、別のコースを走りたいですね…思いっきり。

さて、先月もなんだかんだでイロイロありまして
仕事で会津・喜多方方面へ行ってきました。
強引な話で、行きたくなかったんですが貴重な話も聞けて
結局は充実した2日間になりました。

その中でも印象に残ったのがコレ↓

12-06-24_053.jpg

「古代文字」で自分の名前を書くとこうなるとか。
象形文字から字になり始めたところを見ると、字の本当の意味がわかるんだそうだ。
親がどういう気持ちを込めてつけた名前か知らんけども
結構、字の意味通りに育ってる人が多いんだって。
実際、あぁ…そうなんだ、まさにそうだねってコトが多かったです。

別の店ではお土産で買った「甘酒」も最高でした。

12-06-23_003.jpg

米と麹だけでつくったという甘酒。
甘酒が苦手だったオレも一気に1瓶飲み干すほど飲みやすい。
そんな充実した2日間が終われば現実へ。

12-06-24_020.jpg

母以外受け付けない娘は、しっかり母に遊ばれています。
オレはあまり受け入れられていないようです…(-公-、)

12-06-24_045.jpg

二人して父に背を向け遊んでいます、散らかし過ぎです(笑)
そんな二人の子供を、明日から仕事復帰する嫁の変わりに
保育所へ連れて行かねばなりません。
娘生まれる前の昨年9月まではやってたんですけどね…
睡眠時間はおそらく3~4時間程度になるでしょうから
正直なところ、なんだか身体持つ気がしませんね。

それでも2歳の息子は、妹が泣くので明日から自分は頑張ると言ってくれました。
なんだか泣けてくるじゃねか!もうやるしかねぇんだよな!!
と、少しやる気がでた夜。
そんな息子の隣に寝ようとしたら「近い!」と怒られました。
父親って切ねぇな…(´。・ω・。`)

まぁ、何はともあれ一家でこの試練を乗り越えるぜ!

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

