スポンサーサイト

-----,--


地鎮祭

05-03,2013

4月28日、地鎮祭が行われました。

13-04-27_004.jpg

神主さんにお金渡すタイミングっていつ?
なんか土に向かってエイ!エイ!エイ!ってやんの?
それってどれくらいの声のボリューム??
などなど、謎だらけの地鎮祭とやら。

当日は実家の両親など全員集合で開催。
用意するものはお金だけであとは神主さんが全て用意してくれていました。

13-04-28_009.jpg

儀式が始まり、エイ!エイ!エイ!をドキドキして待っていると
あれよあれよという間に儀式が終了…Σ( ̄□ ̄;)
あれ?朝発声練習したのに?エイエイエイなし??

…どうやら、必ずやるものではないらしく
神主さんによって違うそうな……緊張して損したなと(笑)

まぁ、何はともあれようやくここまできました。
着工は天気が良ければ、5月7日だそうでなんとなくウキウキ。
今年始めに宣言した「マイホーム購入」は実現できそうです。

あとは、もう一つの目標に向かって進むのみ。
今年ももう5月になりましたがノンストップでいきたいと思います!

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

