
-----,--


GW前半戦-トラ篇

05-06,2013

4/28、地鎮祭とサクラを満喫したあとは実家へお泊まり。
なぜならば4/29は地元のお祭り「火伏の虎舞」があるから!
朝から笛と太鼓の音に包まれる町内にテンション上がりますわ。

13-04-29_027.jpg

このように、町内の各家をトラが踊ってまわるのです。(3回来ます)
やっぱ地元の祭りっていいわ〜☆

13-04-29_029.jpg

恒例の頭パックン。ウチの息子も怖がらずにパックンされました。

13-04-29_075.jpg

町の中心部では酒屋の屋根で演舞が行われます。
ただ…今年はいままでに見た事のない程多くの見物客で
酒屋のある商店街は身動きがとれないほどごった返し
あまりの混雑ぶりのせいか、いつもは3曲は踊るはずが
今年は2回で終わりという、地元民からしたら不完全燃焼な状況。

確かに今年はDC関連でもイロイロ露出したからなぁ…と。
あまり観光客が増えるのもホントに楽しみたい地元の人々からしたら
微妙なもんだなと思ったワケ。

13-04-29_087.jpg

帰り際、交通整理してる警察官に子供達が声をかけられ
パトカー前で帽子を借りてパチリ。
嬉しそうな息子の顔にアタシは満足でござんした。

昼から酒飲めたしね〜d(>_< )

人気ブログランキングへ ←パクッとお願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

