
-----,--


GW後半戦-山寺篇

05-07,2013

横浜から親戚も来ていた5/5は山寺へ。
50年に一度の御開張ということで大変賑わっていました。

13-05-05_036.jpg

まずは腹ごしらえ。山形といえばそばとゲソ天ですね〜。
そして、外に出るとこの日限定で猿回しが行われていました。

13-05-05_015.jpg

子供達も大喜びで、大人も楽しませて貰いました!
大道芸の悲しいところは、最後お金入れるカゴを出すと
途端に客が引いていってしまう所ですね…(´。・ω・。`)
これから独立を目指す者としてはほっとけないというかなんというか…
やった分はもらう、楽しんだ分は払うが当たり前だと思うんですよ。
だから、千円ぽっちですけど息子に金を握らせカゴに入れさせました。
その辺、ちゃんと息子にも伝わればいいなと。

で、最初から話それてますが、肝心の御開張。

13-05-05_045.jpg

スゲー行列でしたが、前日の動物園の行列をみたらカワイイもんです。
30分ほどで根本中堂へ到着、そこからさらに20分程で薬師如来像まで到達。

13-05-05_056.jpg

家族の健康と仕事の成功&いい人達との巡り合わせを祈ってきました。
それはもう50年分しっかりと拝んできました。

で、この後ようやく入山。
シャトルバスの時間が迫っていたものの
オレと父はこの機会を逃すものかと登りきりました。

↓後半、足が上がらなくなりながらも撮った写真です(笑)

13-05-05_064.jpg

13-05-05_071.jpg

13-05-05_072.jpg

13-05-05_081.jpg

13-05-05_109.jpg

上まで登りきって五大堂から見る眺めは格別ですな。
そして、久々にいい運動したわ〜と。
そしてそして、何かいい事があるんじゃねぇかな〜と。

そんな山寺の帰り…

13-05-05_121.jpg

娘が自分の少しはがれた爪をポケットに入れてきた。
アタシの爪の垢でも煎じて飲みなさいよと、そういうことなのでしょう。
わかりました、神頼みも程々に頑張らせてもらいますよと。

でも神様なにかしらお願いしますよと…。
そんなカンジで我が家のGWは終了したのです。
(最終日は母の日のプレゼント買ってまたっり終了)

さ、仕事するか〜(σ・∀・)σ

人気ブログランキングへ ←南〜無〜。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

