スポンサーサイト

-----,--


さくらんぼ狩り

07-02,2013

日曜日は嫁の親戚宅で毎年恒例のさくらんぼ狩り。
出発前、仙台は寒いくらいでしたが
山形は恐ろしいほどの晴天で気温も30℃と…
はっきり言ってだまされた感でいっぱいでした。

そんな中、娘は初のさくらんぼ狩りを体験。

13-06-30_004.jpg

最初は食べ方もわからず
口に入れては種と一緒に実を出してましたが
後半はうまい具合に種を出し、さくらんぼをむさぼってました。

息子は採る方に夢中でカゴいっぱいのさくらんぼを見せてくれました。

13-06-30_034.jpg

半分以上は大人のチカラですけどね(笑)

採った分はもちろんお持ち帰りで
さらに売り物のさくらんぼ(佐藤錦)4キロもゲット。
※ちなみに狩ったさくらんぼも佐藤錦

さすがに食べきれないので会社や親戚に配り
あとは自宅で消化作業。(´。・ω・。`)

13-07-01_002.jpg

いや〜、毎年さくらんぼに困らないのも嫁のおかげですな。
来年もまたよろしくお願いしまーす!

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

