
-----,--


東京行ってきたよ 其の二

11-24,2013

東京二日目は特に早起きもせずのんびりチェックアウト。
窓から見える浅草寺は大変にぎわっていて
アソコに突入するのか…と、ちょっとビビったりもした。

13-11-17_004.jpg

実際スゲー人でしたが、なんとか突入。
入ってみると外人とお年寄りでいっぱいでした。

13-11-17_009.jpg

きびだんごと煎餅くらいしか食べるれず最終地点まで到達。
人の波はおそろしいね…。

13-11-17_068.jpg

おみくじ。

13-11-17_064.jpg

大吉。願い事が叶うそうです☆

13-11-17_066.jpg

息子は吉で大喜び。
で、スカイツリーまで移動。

13-11-17_091.jpg

ここから見ると、なんだか倒れてきそうな感覚でちょいと怖かった…
そして全体があまり見えなくてどうしようかと思った。
特に予約もしていなかったのでスカイツリーの上にはいかずに
下の方をウロウロ…稲中のイベントにフラフラと。

13-11-17_086.jpg

懐かしすぎ!

結局、1時間ほど滞在して浅草へ逆戻り。
スカイツリーの撮影スポットに行きたい!と吾妻橋を目指した。

13-11-17_096.jpg

横の筋斗雲みたいなのは何だろう??
天気も良く、ちょうど飛行船も飛んでたりしてちょっと得した気分。

このあとは、歩き疲れたのもありそのまま上野に移動し
特にパンダも見ることなく駅弁買って新幹線へ。
子供たち寝るかと思いきやまったく夫婦揃って参りましたね…。
小さい子供つれての東京はしばらく止めとこうと。

なんだかんだ疲労感は残ったものの
サンリオ面白かったし大吉も出たし良い旅行になりました。
東京じゃなくても、また家族で旅行したいな〜なんて思ったのでした。

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

東京行ってきたよ 其の一

11-23,2013

先週土曜日は友達の結婚式で東京まで行ってきました。
東京なんて何年ぶりだろう…とちょっとコーフン。
しかも、家族全員招待されちょっとした家族旅行に。
しかもしかも、式はサンリオピューロランドというワクワク感。

行きの新幹線から子供たちも興奮して大はしゃぎ。
マジでうるさかったわ〜(-公-、)

13-11-16_037.jpg

モノレールに乗って目的地の多摩まで。
都会ってカンジですわね。

13-11-16_043.jpg

途中、電車が止まったりとハプニングがありながらも
なんとかサンリオに到着。
フリーパスもらったけど、結局は遊べなかったな〜。

ただ、式・披露宴自体がスゴくてね、もうショーを見てるカンジ。
もう一回、結婚式できるならこーゆートコがいいね〜なんつって。

13-11-16_024.jpg

アタシの作ったウェルカムボードもしっかりと置かれてたり…
キティちゃんやシナモンとも絡めたし
友達の幸せそうな姿も見れたし、ほんとイイ一日でしたわ。

サンリオの帰り道…

13-11-16_087.jpg

13-11-16_073.jpg

時期的にね…そうだよね。
そしてこっから浅草までの長い道のりが始まるのだった…
電車では、乗るたびに子供たちが声をかけられアメなどをもらい
東京ってなんでこんなにフレンドリーなの??とか思ったりした。
席の譲り方も超自然でカッケーって関心しちゃったよ。

で、なんだかんだで疲れた体にムチ打って
荷物と子供を抱えて浅草に到着したのは21時。
ホテルに向かう途中怪しい光に誘われてフラフラとお寺に導かれた。

13-11-16_093.jpg

13-11-16_111.jpg

これが有名な?浅草寺ですか??
とにかくデカさに圧倒されて疲れも少し吹き飛んだ。

13-11-16_113.jpg

まず、今日一日無事終わったことにナムナムしといた。

13-11-16_103.jpg

翌日行く予定のスカイツリーも見えるのね。
もう少し歩いていたかったが、さすがに子供たちが眠そうなので
浅草寺となりのホテルへチェックイン。

ちいさなベッドで息子に蹴られながら、この日はオヤスミナサイ。

つづく…。

人気ブログランキングへ ←ナ〜ム〜

紅葉の定義へ

11-04,2013

引っ越しの片付けなどでバタバタな日々が続いてましたが
ようやく落ち着いてきたような、そうでないような…そんな11月。

久々のおでかけは定義山へ。
2年前にもらった安産祈願のお札をようやく返してきました。

13-11-04_026.jpg

午前中は雨でしたが午後からは見事な青空。
ほんで、七五三の人で結構な混雑ぶりでした。

13-11-04_031.jpg

最近、娘が頻繁に見せるしかめっ面(笑)

13-11-04_037.jpg

定番の三角あぶらあげ。
サクサク感がたまらんよね(´。・ω・。`)

13-11-04_043.jpg

いぬ。

13-11-04_040.jpg

13-11-04_062.jpg

山々は程よく紅葉していました。
もう冬じゃねぇか!ってなくらい、朝晩冷え込んでますが
まだ秋は待っていてくれたようです。

13-11-04_072.jpg

13-11-04_074.jpg

浄土くん&子供たち。

今年も残すところあと2ヶ月となってしまいました。
みなさまインフルなど気をつけてくださいね!

年明けからはいろいろと忙しくなるぜい!!!!!!!!
(なればいいな〜………)

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

マイホーム

09-16,2013

本日、台風大接近のなか、新居の引き渡しが行われました。
ちなみに雨は昨日の方がスゴかったです…
買い物に出た2時間ちょっとでアパートに帰れなくなりました。

IMG_0754.jpg

IMG_0756.jpg
雨があがって1時間後、ようやくアパートに入れたという…。

で、今日の引き渡し。
何がスゴいって風がスゴかったですね〜。
荷物は運べず、1階のカーテンだけ設置して帰ってきました。

13-09-16_023.jpg

息子はさっそく床でゴロゴロ。
来週から引っ越し作業頑張るぞ〜っと。

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

お盆

08-17,2013

いつもより短かったですが
今年もなんとかお盆休みをとることができました。

みんなで墓参り。
で、

13-08-14_012.jpg

実家で定番のバーベキュー。

13-08-14_013.jpg

明るいうちからビールが飲めるなんてシアワセ…。
といっても一杯だけ飲んであとは日本酒へチェンジ。

13-08-14_035.jpg

赤い飛行機雲。

13-08-14_066.jpg

夜は地元の夏祭り最終日の花火大会。
昔は余裕で見えた花火も
最近じゃあ、アパートや家が建ちすぎて見えにくくなりました。

13-08-14_040.jpg

遠くの打ち上げ花火より、近くの手持ち花火。
息子は従姉妹たちとはしゃぎ、娘は初めての花火にビビり気味。
子供たちは楽しい時間を
大人たちは美味しい時間を過ごしたワケです。

この日は実家に一泊。
寝苦しい夜で大人はダルそうでしたが
子供たちは朝から元気いっぱいでした。
若さってスバラシイわね…(-公-、)

13-08-15_012.jpg

最後に…もう一件お墓参りに行って見事に線香の火で火傷しました。
後回しにしてまったのでバチが当たったのかもね〜。

じーちゃん、ばーちゃんまた来年!

人気ブログランキングへ ←な〜む〜。
