
-----,--


ブログ引っ越し

04-17,2014

この度、デザイナーとして独立開業いたしました。
独立にともないブログもおニューにしましたので
興味のある方はこちらより覗いてみてください。
Goto Design Blog

引き続きよろしくお願いいたします。

雪だるま

02-09,2014

大雪です。
仙台もこんなに降るんだな…と完全に油断。
でも、雪国出身の血が騒ぎ、ちょっとワクワクしたりもした(笑)

IMG_1009.jpg

実家にこの写真送ったら「そんなもん?」てな返信。
「あ、そうですよね…」とさらに返信。

そりゃあ、実家に比べりゃ少ないだろうけど
仙台でこんなに降ったら大変なのだよ。雪捨てる場所ないし。
ていうか、スコップとか雪かきアイテムひとつもねぇし…。

で、雪だるま作って雪を退けよう作戦を決行するも
丸くした雪玉を息子が片っ端から叩き割っていくという迷惑行為発動。

14-02-09_019.jpg

14-02-09_024.jpg

そんな兄を眺める妹。
娘は朝からご機嫌斜めのため中で待機。
…が、外に出たいと大暴れして、出すと中に行きたいと大暴れ。
雪かき以上に疲れるぜ!

途中、近くに住む町内会の班長さんが我が家にスコップないのを嗅ぎつけ
一つ余ってるからとスコップをくれました。おかげでスピードアップ!!

14-02-09_040.jpg

最後は息子に壊されないよう塀の上にミニ雪だるまを設置。
1時間後には溶けて崩れ落ちてましたけどね( ゜з゜)

そういえば、家の外構工事も終わり表札もついたのです。
このところ深夜の帰宅が多くロクに工事の状況見てなかったら
いつの間にか終わって、請求書が届いてやっと今の状況に気づくという…。

もっとお金にも時間にも余裕のある生活がしたいもんですな。

それではまた、雪の降る頃に…(´ι_`)

人気ブログランキングへ ←明日は筋肉痛☆

2014

01-02,2014

あけましておめでとうございます。
今年は新たなスタートをきる無謀な年となります。
昨年は引っ越しなどでバタバタしてましたが
今年もドタバタ痛快コメディーで頑張りたいと思います。

みなさま、よろしくお願いいたします。

今年の年賀状は引っ越し報告も兼ねて、
また、楽しい家を作る意味をこめて
某国民的魚介類アニメをテーマに作りました(笑)

2014後藤家年賀状_住-名なし

人気ブログランキングへ ←今年もよろしくお願いします。

我が家のクリスマス&年末

12-29,2013

12月23日(月・祝)我が家に一足早くサンタがやってきた。

13-12-23_021.jpg

平日の朝だと絶対に保育所行きたくないとか言うな…
なんて思ったサンタが気を利かしてくれたようです。

息子にはミニティラ、娘にはポポちゃんの抱っこ紐。
ミニティラはなかなかのお値段だったりするワケで…頑張ったなと。

そして、12/23はオレの誕生日でもあり
あれ?32歳だっけ??33歳だっけ???と
自分の年齢が曖昧になる年齢になったりした。(33歳らしいです)

13-12-23_047.jpg

まぁ、オレの誕生日なんかよりみんなクリスマス。主役は子供です。
プレゼントもケーキも喜んでくれたし、親としてはそれが一番なワケで…
で、今年のイベントは全て終了、今年も終わるんだな〜とシミジミムード。
仕事も忘年会も片付けてあとは2014年に向かうだけですな。

ブログを読んでくださったみなさまありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。



あ…今日、子供との雪遊びで腰をやられました。
無事に年を越せるか怪しい気配です(笑)

13-12-29_069.jpg

13-12-29_065.jpg

13-12-29_060.jpg

13-12-29_066.jpg

とにかく寒かった(-公-、)

人気ブログランキングへ ←来年も応援お願いします。

結婚5年目と龍

11-24,2013

昨日、11月23日は結婚記念日。
結婚式を挙げてからちょうど5年が経ちました。
(籍入れたのは4月ですけども)

この5年で子供が二人生まれ家も経ち…
なんだかドタバタとあっという間の5年でしたね。

13-11-23_051.jpg

ろうそく「4」を買っちゃったけどホントは「5」なんだよね。
二人ともそれだけ早く過ぎた感覚だったってことでしょう。
そういや上の子4歳じゃん!つって気づいたワケで…(-公-、)

まぁ、これからも家族仲良くやっていけたら最高です。

で、今日は嫁の親戚達を呼んでの新築お披露目会。
総勢20名くらいになり家に入りきるかと少々不安でしたが
なんとかみんな座るスペースは確保できたようです。一安心。
お祝いもたくさん頂きホントに感謝の気持ちでいっぱい。
みんなが気軽に集まれる家になればいいな〜と思うのです。

お祝いといえば…会社の方々より素敵な絵をいただきました。

13-11-23_022.jpg

版画ですけどもサインとナンバーが入った素敵な一枚。
というか、買っちゃうかと思ってたモノなのでマジ嬉しい。
嫁のあまり進まない顔を横目に、早速玄関に飾ってやりました。

いや〜、寺田克也すばらしいわ〜惚れるわ〜ってなカンジ。
玄関通るたび頑張れる気がしますな。

そして、来年春まで突っ走ります。

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。
