
-----,--


発散

09-01,2013

9月です。まだまだ暑いです!!

最近、息子が保育所行く前にお腹がいたくなるようで
もしやストレスとか溜まってるんでは?とか…
朝は忙しくオレも嫁もピリピリしてるし
息子なりに何か感じてるのでは?とか思ったりして
天気も良いし湖畔公園までひとっ走り行ってきました。

13-09-01_003.jpg

13-09-01_099.jpg

かなりの暑さ…。

13-09-01_032.jpg

セミも最後のチカラを振り絞って鳴いておりました。
夏も終わりだな〜…まだ暑いけど…。
お昼の弁当のあとは水遊び。

13-09-01_053.jpg

帽子を流して追いかけるという遊び。
二人とも服のまま飛び込んでました(笑)

13-09-01_044.jpg

息子は飛び出る水にひたすらパンチ。
朝に見たキョウリュウジャーに影響されてたようでした。

水遊びの後は着替えて
ジャンピングドーナツ(でかいトランポリンみたいなヤツ)

13-09-01_081-2トリミング

かなり楽しかったらしくスゲー飛んでました。
帰りはアイスを食べて車で爆睡。
いくらかはストレス発散出来たんじゃないでしょうか?
オレも嫁も子供達の笑顔に癒されました。

明日からはちょっと早めに起きて余裕を持って行動…
できたらいいな〜…って思うけどなかなか難しいのよね〜(´-ω-`)

でも頑張る〜!

人気ブログランキングへ ←応援お願いします。

キョウリュウジャーショー

08-18,2013

息子の誕生日週間が続いております。
今日はベニーランドのキョウリュウジャーショーへ。

13-08-18_010.jpg

ショーの開始を待っている間、息子が突然
「帰りたいー!」と泣いた時はどうなるコトかと思いましたが
ショーが始まれば恐竜戦士にクギ付けでホッとしました。

しっかし、今日も30℃を超す暑さで大変しんどかったデス。
腕も顔も真っ赤っかですわ。ほんで後半フラフラ…。

13-08-18_020.jpg

最後の握手も息子は最初拒否していましたが
妹が「行く〜」というとノリノリでついて行ってました。
妹についていく兄…どうなんでしょうか??(-ω-、)


そんな息子…
最近はキョウリュウジャーや仮面ライダーウィザードごっこばかりで
絵を描かなくなってましたが、先日ひさびさに描いてくれました。

13-08-17_001.jpg

お父さんを描いてくれたそうです。
ヒゲ強調しすぎだけど、よく特徴をとらえてるよね〜。
ライオンぽいけど…(笑)

さ、まだ暑いしビールでも飲も。

人気ブログランキングへ ←ブレイブイン!

お盆

08-17,2013

いつもより短かったですが
今年もなんとかお盆休みをとることができました。

みんなで墓参り。
で、

13-08-14_012.jpg

実家で定番のバーベキュー。

13-08-14_013.jpg

明るいうちからビールが飲めるなんてシアワセ…。
といっても一杯だけ飲んであとは日本酒へチェンジ。

13-08-14_035.jpg

赤い飛行機雲。

13-08-14_066.jpg

夜は地元の夏祭り最終日の花火大会。
昔は余裕で見えた花火も
最近じゃあ、アパートや家が建ちすぎて見えにくくなりました。

13-08-14_040.jpg

遠くの打ち上げ花火より、近くの手持ち花火。
息子は従姉妹たちとはしゃぎ、娘は初めての花火にビビり気味。
子供たちは楽しい時間を
大人たちは美味しい時間を過ごしたワケです。

この日は実家に一泊。
寝苦しい夜で大人はダルそうでしたが
子供たちは朝から元気いっぱいでした。
若さってスバラシイわね…(-公-、)

13-08-15_012.jpg

最後に…もう一件お墓参りに行って見事に線香の火で火傷しました。
後回しにしてまったのでバチが当たったのかもね〜。

じーちゃん、ばーちゃんまた来年!

人気ブログランキングへ ←な〜む〜。

息子、4歳

08-15,2013

8月13日、息子が無事4歳の誕生日を迎えました。

13-08-13_009.jpg

今年は嫁も仕事だったりと日が悪く
プレゼントも前倒しで買ってもらったりしたワケ。

13-08-11_006.jpg

ばーちゃんに買ってもらった
キョウリュウゴールドの「ザンダーサンダー」でキメル息子。
父は毎日のように切られてます(-公-、)
一応、(オレが)最近ハマり気味の仮面ライダーウィザードで応戦。
やり返すほどに息子は燃えてやっかい…。

13-08-11_010.jpg

親からのプレゼントは、ウィザード&キョウリュウジャーの映画。
息子と二人きりでの初映画でした。
結構おもしろいんだよね〜ウィザード。

最近の息子は反抗期?なのかすぐにプリプリ怒ります。
なかなか難しいお年頃になってきたようです。
オレも嫁も完全に手探りですけど、きちんと接していきたいなと思うワケ。
だから映画でもなんでも一緒にいる時間をもっと作りたいんだよね〜っと。

13-08-13_002.jpg

いつまでも素直で元気な子でいておくれよ!

人気ブログランキングへ ←ポチッと。

夏突入

08-04,2013

東北もようやく梅雨明け宣言。
やっと夏がきた〜ってカンジになってきましたね。

雨続きで心配でしたが家の方は順調に出来てます。

13-07-28_018.jpg

13-07-28_019.jpg

風呂もセットされました!
内装も今週中に終わるそうです。
引っ越し予定は10月…楽しみです。

天気がよくなったということで…
実家の物置から20年以上も前に使っていた
サッカーボールを引っぱりだして息子とサッカー。

13-08-03_017.jpg

息子とサッカーできる日が来るとはなぁ…
なんて少し嬉しかったりしたワケ。
おニューのボールでも買ってやろうかしら(´。・ω・。`)

娘は…
近所の祭りに行った姪っ子たちに
水ヨーヨーをもらって掴んで離さず。

13-08-03_023.jpg

ブンブン振り回すだけでしたが
ワリと楽しそうでした。

さて、ようやく夏本番。
今年は引っ越し準備で終わるかな〜(ε∇ε)

人気ブログランキングへ ←ポチッとお願いします〜。
